MENU

お問い合わせはこちら(無料)

diary

3ヶ月後を想像する

皆さんこんにちは。
前回の英単語クイズの答えはこちらです!
※【】の意味・ニュアンス以外で答えてください。
➀bank  (名詞)  土手/堤防/斜面   【銀行/取引をする/配置する/列】
②mean (形容詞) 下品な/卑劣な  【~を意味する】
③mean (名詞)  中間/平均  【~を意味する】
④run (動詞)   経営する  【走る】
➄fire (動詞)   クビにする  【火/発火させる】
⑥yellow (形容詞) 臆病な  【黄色、黄色の/黄色人種】
⑦book(動詞)   予約する  【本/記帳する】
⑧right(名詞)   権利  【右/正しい、公正な】
何問正解できましたか?

タイトルの”3ヶ月後を想像する”。
これは自分が”割と”大事にしていることだったりします。
3ヶ月って長いようで短いんですよね。
勉強の成果とかは3ヶ月経ってみないとわからないことも多いですが、
3か月後にどうなってほしいか?から逆算して皆さんにカリキュラムや自習などの時に指示を出しています。

皆さんも、3ヶ月先にどうなっていたいかの具体的な目標を持つようにしてくださいね。
また、目標を先生に伝えてくれればそこに向けて逆算して一緒に目標に向かって頑張ろう!
(最後まで真面目な話でしたが、本当に大事です。)

そして、通知表出たら見せてくださいね!!!

松藤基矢先生

この記事を書いた人

松藤基矢先生

愛知県稲沢市からやってきた「勉強嫌いの救世主」を自負。「基礎をしっかりと理解する」をモットーに最短距離で目標に届くように小学生、中学生、高校生の指導にあたる。何気なく使っている公式にも理由がある、その理由を理解できれば怖いものはないでしょう。 趣味は学生時代から続けているバレーと歌うこと。 ラーメンとお肉と揚げ物が大好き。野菜が大の苦手。2024年はアスパラ嫌いの克服に挑戦中。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA